ながぴーの日常

ながぴーの日常についててきとーに書いていくブログです。てきとーに眺めてやってください

2019-01-01から1年間の記事一覧

IU主催の模擬授業を受けてきました!

皆さんどーも! ながぴーです。 寒くなってきましたねぇ… パーカーを羽織らないとガタガタ震えます(笑) さて、今日は情報経営イノベーション専門職大学主催、前田鎌利さんによる模擬授業に参加してきました! 授業の内容は「伝える技術」 前田さんが得意と…

八王子市へ、イベントを開催してきました!

みなさん、どうも。今日は2つ記事を投稿します。 それほど内容が濃かったので…(笑) そんなわけで、合宿の続きです。 まだ合宿編を読んでない方はこちらへ… →2泊3日の緊急合宿!? - ながぴーの日常 日曜日の朝、八王子へと向かおうとするのですが、電車が…

2泊3日の緊急合宿!?

みなさんどうも。ながぴーです。 いや〜、この4日間、色々とあって大変でしたね… もうなんというか、めちゃくちゃです(笑) 台風19号、通称ハギビスが猛威を奮うなか、我らが部の高校生はなんと学校にお泊まりしてました… なんで泊まったかと言うと、13.14…

勝島 秋のカナルフェス2019に遊びに行ってきました!

皆さんどうも。ながぴーです。 最近涼しくなってきたのに、また暑くなっちゃいましたね…… 本日は、勝島運河倶楽部の皆さんが開催した「勝島 秋のカナルフェス2019」に遊びに行ってきました! 色々な船があって面白かったです…!! 台湾から与那国島へ行った…

エコラン全国大会に行ってきました!!!

みなさんどうも。 ブログを書く癖をつけたいながぴーです。 一度書き始めると止まらないんですけど、なんか始めるまでが長いんですよね…(笑) さて、今回はホンダエコマイレッジチャレンジ2019第39回全国大会に参加しました!名前が長いですね!!! これか…

学園祭終了!お疲れ様でした!

高校2年生、本来最後となる学園祭が終了しました。トップは自分たち高校2年生です。 いや、マジで疲れました。 水曜日から毎朝4時に起きて6時に学校へ。 そして昼飯を食わずで解散は20時。 いや、学校が学祭近くになるとうるさくて、20時強制下校なんですよ……

学園祭間近!色々と大変…

皆さん、御機嫌よう。 ながぴーです。9月も半ばまできましたけどまだまだ暑いっすね… 外での作業は熱中症になりやすいので、こまめな水分補給を心がけましょう。 さて、僕の通っている高校の学園祭がいよいよ明後日(9/14.15)にまで迫ってきています。 学校…

情報経営イノベーション専門職大学のキャンパス見学に行ってきました!

皆さんどーも!ながぴーです。 もうじき夏休みも終わりですね… あっという間でした(笑) 本日は僕の部活の顧問イチオシの大学、「情報経営イノベーション専門職大学(通称:iU)」の隅田キャンパスの見学会に行ってきました! なんでも日本一長い名前の大学…

合宿に行ってきました!

皆さま、お久しぶりです。 この度私ながぴーははてなブログアプリを導入いたしました。 これでブログが書きやすくなりましたね! ということで、この度は私の所属する部活動の合宿に行ってまいりました。 合宿の企画やバスの手配、お金の徴収、食材調達から…

初めてのブログ

皆さま、はじめまして。ながぴーというものです。 これが初めて書くブログになります笑 読み辛かったら申し訳ございません。なにぶん初めて書くもので… さっそく記事を書いてみようと思ったものの、いったいなにを書けばいいのやら…笑 とりあえず、このブロ…