ながぴーの日常

ながぴーの日常についててきとーに書いていくブログです。てきとーに眺めてやってください

N予備校の講座を受講してみました。

皆さん、どうも。ながぴーです。

 

そろそろこの挨拶にも飽きてきましたね(笑)

 

さて、先日Twitterをだらだらしながら見てたら、こんなツイートが目に飛び込んできました。

f:id:yuu_ngp:20200304161726j:image

その内容というのは、N予備校の授業内容を全て無料開放する、というビックリなものでした。

 

せっかく暇を持て余し、ゲームにもちょっと飽きてきたので、このN予備校のプログラミングコースをちょこっと受講してみました。

 

早速アプリをダウンロードし、中をのぞいて見ると量がめちゃくちゃ多いんですね…

 

とりあえず、調べてみてプログラミング知識がなくても踏み出せるような初級の講座を選択。

 

テキストスタイルの講座を読みながら、パソコンと睨めっこしました。

 

HTMLという存在は知っていたんですけど、本当に何も知らないな…ということで、めちゃくちゃ勉強になります。

 

f:id:yuu_ngp:20200304162325j:image

 

ゆっくりテキストを読み解きながら、なんとかついていけてます(笑)

 

でも、自分の思った通りのことが出来るのがとっても楽しいです。

 

せっかくできたこの長期休みなので、こういうプログラミングとかも勉強していけたらな、と思います。 

 

では、またお会いしましょう!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。