ながぴーの日常

ながぴーの日常についててきとーに書いていくブログです。てきとーに眺めてやってください

ゲームのオフ会に行ってきた話

皆さんこんにちは!

ながぴーです。

 

先日のブログで合計のPVが500を達成しました!!

本当にありがとうございます!f:id:yuu_ngp:20200224091707j:image

 

 

さて、今日の話はタイトルの通り、ゲームのオフ会に行ってきた、というものです。

 

僕がいつも遊んでいるスマホゲームなんですが、

凄くユーザー同士の仲が良く、定期的にオフ会や飲み会などが開かれています。

 

僕自身、何回かオフ会に参加したこともあり、どれもとても良い経験となっています。

 

昨日もTwitterで募集されていたオフ会に参加して来ました!

 

オフ会の何がいいところかって言うと、まずはゲーム関係において、Twitter上で知り合った人達とリアルでおつまみをつまみながらゲームについて語ったり、また対戦したり協力プレイをしたり…

 

すごく良い雰囲気が楽しめます。

 

しかし、オフ会にはやっぱり自分の関わったことのない人もいらっしゃるわけですね。

 

実はオフ会を募集していた人も面識の無いはじめましての方でした…(笑)

 

でも、その人は自分と同じゲームをプレイしている趣味仲間なわけですよ!

 

オフ会に行き、最初はお互いに初対面でも何か1つ同じ趣味がある、って分かっているだけですぐに仲良くなれちゃうんです。

 

これがオフ会の凄い魅力なんだと思います。

 

このようなオフ会に集まる人、というのは多種多様です。

 

僕みたいな高校生もいれば、バンドマン、DJからシステムエンジニアの方などなど、年齢層も幅広ければ職業も全く異なる人ばかりです。

 

そういう人たちが一同に集まって同じ趣味について語り合って仲良くなる。

 

これ以上最高な事ってなかなか無いと思います。

 

また、こういう席はたいていお酒が入るので、(僕は飲みませんが笑)

酔った勢いでその人の人生経験や教訓などをしばしば聞くことがあります。

僕はその瞬間がとっても大好きです。

 

自分の知っている世界を通じて知らない世界をその人から分けてもらう、

これって本当に素敵なことだと思います。

 

そこには年齢や身分など関係なく、お互い対等な立場に立ってお互いを尊重しあう。

これって理想だと僕は思います。

 

だから僕にはこのオフ会が心地良すぎて、虜になっちゃいます。(笑)

 

昨日の思い出について語って来ましたが、

僕はこういうお酒の席がとても大好きなんですね(笑)

まだ飲めないですがね()

 

僕はこういう新たな人や学びとの出会いのを大切にしていきたいと改めて思う1日でした。

 

駄文ながらここまでお読みいただきありがとうございます。

 

それではまた今度!