ながぴーの日常

ながぴーの日常についててきとーに書いていくブログです。てきとーに眺めてやってください

エコラン全国大会に行ってきました!!!

みなさんどうも。

ブログを書く癖をつけたいながぴーです。

 

一度書き始めると止まらないんですけど、なんか始めるまでが長いんですよね…(笑)

 

さて、今回はホンダエコマイレッジチャレンジ2019第39回全国大会に参加しました!名前が長いですね!!!

これからはエコランで呼びますね(そこじゃない)

 

開催日は9/28.29の2日間で行われました。なかなかハードなスケジュールで、28日は朝の5時から会場入りします。

そのため、前日の27日の夕方に学校を出発し、真岡にある旅館で宿泊して、あまり休めないまま翌日3時半にホテルを出ます。

毎年の恒例なのですが、やはりキツイです(笑)

 

5時ぴったりに会場に入った後は、頑張ってパンパンに詰めた4tトラックの荷下ろしをします。

 

いや〜、朝3時から起きてこの積み下ろしがまた辛いんですよ…

 

荷下ろしした後は車の最終調整を行います。

 

自分は代理のチームマネージャーとして色々と会場内を奔走しました。公式燃料を調達したり色々とサインしたり…(笑)

 

午後になると少し落ち着くので、買い出しに向かいました。そこでなんと20万の発電機を購入。部活の大きい発電機が大会中に動かなくなってしまったので仕方無かったのですが…出費は抑えたかったです…f:id:yuu_ngp:20191003183537j:image

 

なんやかんやで1日目が終了。

夜は皆でわいわい楽しみながら作業や片付けを行いました。

↓早速購入した発電機で夜ごはんの餃子を大量に焼いています(笑)f:id:yuu_ngp:20191003183359j:image

 

そしていよいよ本番の2日目。朝早くから起き出して作業を行います。

 

そしていよいよ本番走行です!皆に緊張が走る中、次々と車が出走していきます。

 

自分達の部活は、全部で4台の車を製作し、走らせました。

 

その結果は…

 

なんと優勝!!!

なんと燃費811.856km/L

の高記録を叩き出しました!!!

自己ベストです!!!

f:id:yuu_ngp:20191003184255j:image

 

ドライバーは後ろに爆弾を抱えた棺桶の中でよく頑張ったと思います。他2台も前大会よりも良い記録を出しました。しかし、残念ながら1台チェーンが外れてリタイアに…

ものすごく残念です…

 

我々の出した車が全部ピットに帰ってくると片付け開始です。

 

4tトラックの中に持ってきたものを全部詰めて終了。最後は皆ぐったりしていました…

 

高校2年生として、最後の泊まり込みのビッグイベントは幕を閉じました。

 

いや〜、ほんとに疲れましたよ…

帰ってきた翌日の授業とかほぼ全部寝ちゃいました(笑)

 

とりあえず、大会お疲れ様でした!

疲れたので、この辺でおさらばします…

 

また今度〜