ながぴーの日常

ながぴーの日常についててきとーに書いていくブログです。てきとーに眺めてやってください

コロナウイルスについて思うこと

皆さんどうも。ながぴーです!

 

最近、コロナウイルスが話題ですね…

どうも流行っているようで…

 

マスクも不足気味で、週1億枚程の増産を行っているそうですが、本当に足りるのかどうか…(笑)

 

 

今日は、そんなコロナウイルスについてのお話です。

 

コロナウイルスが問題になってきた今日、

会社には行かず自宅内で行う仕事、いわゆる「テレワーク」という言葉をニュースでよく見かけます。

 

名だたる大企業の面々がこのテレワークを実施しているようです。

 

オフィスに行くのに途中で感染する可能性のある電車を避けられたり、もちろん通勤する時間を仕事にあてられたり…と、いろいろな利点があるみたいですね。

 

f:id:yuu_ngp:20200219214552j:image

このコロナウイルスは、わざわざ会社に出向いて同じ場所に集まり仕事する、といった今までの会社の形を壊し、テレワークという新たな流れを生み出しているのかもしれません。

 

 

テレワーク自体は昔からあるものだと思いますが、

これからの時代、5Gなどといったデータ通信技術の向上によって、当たり前の形になっていくんじゃないかな、と思います。

 

世の中も、わざわざ会社に行かなくても仕事できるのに、なんで行かなきゃいけないの?と思うきっかけになったのかもしれません。

 

しかし、まだまだ普通の学校などでは

学校に行って集団で授業を受ける。というのが当たり前になっています。

 

コロナウイルスが流行っている今でも、体調が悪いなら無理せず来なくてもいい。(もちろん授業は受けられない)。予防は各自でしなさい。といった感じです。

 

 

大人たちは家で仕事できてるのに、なんで自分たちはわざわざ学校に行っているんだろう、授業とかライブ配信すればいいのに。とか思う人も多いんじゃないかなと思います(笑)

 

ここまで、コロナウイルスについて色々と思うことをせっかくなのでブログに書いてみました。

 

長々と、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます!

 

まだまだうまく纏められない自分の文章力に納得ができていないものですが、ブログを書く癖をつけ、実力をつけていけたらな、と思っています。

 

では、またお会いしましょう!